DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第13章:レゴ休み中に作った変形機動兵器(なんか矛盾)を事後報告(+お知らせ)

こんにちは、鼻水が止まらないDSK3です。 みなさまは体調はいかがでしょうか? 年末年始から2月にかけて、 いままでの自分ではありえないほど ハイペースでレゴ作品を量産していったわけなんですが、 ここらで少しひとやすみしてます。 お絵かきのほうも…

第12章:あわてて新作投下!完全変形_小型運搬車ロボ(当社比)を事後報告

おつかれさまです。DSK3です。 前回の記事が まあレゴとは関係ない自己満足企画ということで、早いところTOPページの記事をレゴ関連に変え無きゃなあと思いまして、あわてて新作を作成した次第です。 でも、前回記事用にアップした動画のyoutubeアク…

DSK3の自己満足企画:昔描いたパラパラ漫画を事後報告

てきとうロボ スタンバイン お疲れ様です。DSK3です。 はじめに、今回はレゴではありません。ごめんなさい。 今年の初めに旧ブログを閉鎖したのですが、 そのせいで見られなくなった旧ブログでの紹介作品 (のうち、いまでも観賞に耐えられるものだけw…

第11章:レゴ完全変形軽トラックロボを事後報告

お疲れ様です。DSK3です。 前回記事との同時アップになりますが、 こちらは完全新規のモデルをご紹介です。 2コ前の記事、10章の最後にちょっこし触れていた「下半身の変形素体」を使って作成したものになります。 といっても、アイデアだけ継承され…

第10章追補編:写真がきれいに取れたので事後報告

お疲れ様です。DSK3です。 本日は前回10章の追補編ということでお送りします。 お恥ずかしながら ワタシがレゴの作品を撮るときの環境は iphoneのカメラでちゃちゃっと済ませちゃう感じだったのですが、 画質もあんまりな感じなので HDRモードで撮って…