DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第30章:レゴ完全変形カーロボット(悪)で2014年を締めくくる

こんばんは。DSK3です。 2014年も残すところあと2日となってしまいましたねー。 皆さんにとってこの一年はどんな一年だったのでしょうね。 私は仕事で全力を出せて久々に満足できたのもつかの間、 無理がたたってダウン…と、波がありまくりの一年でした。 年…

【特別企画】オリジナルミニレゴロボ「EGG Ver.3.0」をつくろう!→その3:胴体/オプション編

お疲れ様です。DSK3です。 オリジナルフィグ乗りロボEGG Ver.3.0 作り方紹介記事 いよいよ本番の胴体編です。 記事を細分化しようと思ってましたが、 ちょっと体調も思わしくなくなってきたので、今回で最終回です。 DSK3が倒れる前に一気に行ってしまいまし…

【特別企画】オリジナルミニレゴロボ「EGG Ver.3.0」をつくろう!→その2:腕部/脚部編

お疲れ様です。DSK3です。 レゴロボEGGVer.3.0の作り方紹介記事、第2回目です。 今回は胴体を組みたい気持ちを抑えつつ、腕と足の組み方です。 以前のバージョンからそれほど大きな変更はありませんので、 パパッと作っちゃいましょう。 それではどうぞ。 ●…

【特別企画】オリジナルミニレゴロボ「EGG Ver.3.0」をつくろう!→その1:準備編

こんばんは。DSK3です。 今回は、Twitterの方で予告しました通り オリジナルフィグ乗りロボ「EGG」の最新版の作り方紹介記事となります。 いよいよ明日はクリスマスイヴですが、 DSK3からの1日早いクリスマスプレゼントということでw(ナンカキモイ…) チャ…

ニコニコ動画でもレゴ変形動画が見られるようになりました!

お疲れ様です。DSK3です。 今回は簡単なお知らせです。 今までYouTubeで閲覧できていたレゴ変形動画ですが、 ニコニコ動画の方でも見られるようになりました。 ■DSK3のレゴ動画 現在までに5つの動画をアップしているのですが、(20141230にその6を追加!)軽ト…

リンクさせていただきました!『ひげひげな、おもちゃの日常』

お疲れ様です。DSK3です。 今回はブログ相互(予定)リンクのお知らせです。 Twitterなどで交流させていただいている アルフェスさんのブログ 『ひげひげな、おもちゃの日常』 とリンクさせていただきました。 (サイドバーの外部リンクにも追加済みです。) …

第29章 DSK3、最近何してた?ブログ休止中に作った変形ロボいろいろ。

お疲れさまです。DSK3です。 先週ご紹介させていただいた、レゴ可変戦闘機の作り方紹介記事、いかがだったでしょうか? そもそも僕の作成するレゴロボの構成パーツがみなさんと若干違うとおもうので、パーツ集めるのが面倒だからページ見るだけの方がほとん…