DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

第7章:昨日の今日ではあるんだけどレゴロボ改修したので事後報告

第6章:2012年版フィグ乗りフル可動レゴロボ制作(の続き)を事後報告

ご無沙汰です。DSK3です。 ここのところは体調面のイベントが多発しておりまして、 親知らずが一度に3本出現したり インフルエンザにかかったり スーパードライアイにかかったりとさんざんな日々でした。 ここ2、3週の間に病院関係で数万円使ったんじゃ…

第5章:ほのおのにおいがしみついてむせかねないレゴビルドを事後報告

こんにちは。DSK3です。 さいきん、 変形や合体システムを考えているだけで なかなか手がすすまず、 モチベーション下がり気味だったのもあり、 とりあえず何か作ってみようと、一体こさえてみました。 こちらになります。 久々の非変形モデルです。全高…

第4章:「制作期間2年、こんなに立派になりました(泣」的な事後報告

こんにちは。DSK3です。 先日大ボリュームでお送りした第三章ですが、 それからまたちょこちょこ弄ってしまい、 若干面白い結果になったのでこちらもアップしておこうかと。 あー、アレですね。 完成した記事をアップしようとするのではなく こういった軽い…

第3章:さいきんの成果物について事後報告(レゴロボ変形もの特集)

ご無沙汰しています。DSK3です。 かれこれ3か月ぶりの更新ですか、また日が空いたものだなあと。 期間をあけずに心機一転更新するつもりが、 またまた不言実行でした。申し訳ございません。 自分にプレッシャーをかけるのもアレなので、 マイペースにやって…

第2章:さらなる完全へ…。レゴ・完全変形コンボイ司令官改修計画の巻

お疲れ様です。DSK3です。 立て続けにもう一つ記事をアップします。 前の記事で取り上げたコンボイ司令官ですが、 いい感じに落とし込めていたものの、 下のような不満点がありました。 1:ビークルモードの屋根部分がかっちりしていない。 2:ビーク…

外伝1:過去ブログから転載~レゴでコンボイ司令官を作ってみたVer.1.0

おつかれさまです。DSK3です。 今回の記事は、過去ブログから転載→加筆した記事になります。 (この先何回か、そういった記事があるかと思いますが、ご了承下さい) というのも、今回の記事にあるコンボイ司令官のバージョンアップ版を作成したんですよ…

第1章:久々の可変レゴロボ新作です。

暑いですねー。DSK3です。 あいかわらずサボり症で 前回の更新から1ヶ月くらい間が空いてしまいました・・・。 でもその間のアクセス数が結構な数になっていたのでびっくりでした。 今日はひさびさに変形ロボをこさえましたのでご紹介。 今回のビルドは…

序章

はじめましてのひとも、引き続きのかたも、 DSK3(だいすけさん)です。こんにちは。 このたびきまぐれで こちらに引っ越してきました。 旧ダイアリーでは最近、更新がまばらになってしまい、 記事が数か月単位で飛んでるんですよねー。良くない。 今年に入…