DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【EGG2期:】外伝2:記念モデルで自分自身をお祝いします。

おつかれさまです。DSK3です。 昨日に引き続いての記事となります。 11月29日ですねー。 世間では「いい肉(1129)の日とよく言いますが、 なんとこの日は私の誕生日でもあるのです。 この歳になると…「おめでとう!」と言われても、子どものと…

【EGG2期:】外伝1:進化するタマゴたち

お疲れ様です。 あと数時間でオッサンレベルが1上がってしまうDSK3です。 なんだかソワソワします。 さて前回の新型EGGの作り方講座、いかがだったでしょうか? 以前のようにそれほど大規模なふれこみをしていなかったので、 リアクションについては…

特別企画:レゴフィグ乗りミニロボ「EGG」ニューバージョンをつくろう(その4:組み方→胴体編)

お疲れ様です。 ここまで3回に渡ってお送りしてきた特別企画も 今回の4回目で完結編でございます。 今回の特別企画の記事はここでまとめてあります。 →●新型EGG関連の記事一覧 ※まずは最後まで更新することを目標に 駆け足で記事作成してきましたので、 過…

特別企画:レゴフィグ乗りミニロボ「EGG」ニューバージョンをつくろう(その3:組み方→脚編)

おつかれさまです。DSK3です。 EGG組み方紹介も3回目。今回は脚の組み方ですー。 今回の脚の組み方は過去に紹介したEGGの発展形でも 使用していた脚部の組み方ですので、駆け足で行きます。 (追記:特集記事、全て公開済みです) 今回の特別企画の記事はこ…

特別企画:レゴフィグ乗りミニロボ「EGG」ニューバージョンをつくろう(その2:組み方→腕編)

お疲れ様です。 先ほどの記事に引き続き「EGGニューバージョン」のネタ。 この記事では「腕」の組み方をご紹介します。 まずは上の写真をみて、腕に必要なパーツを準備! (※写真では1×1の丸プレートが2個余計です。すみません。) 今回の記事で紹介する…

特別企画:レゴフィグ乗りミニロボ「EGG」ニューバージョンをつくろう(その1:作り方編~はじめに)

おつかれさまです。DSK3です。 前回紹介した可動素体について 反響しだいで組み方講座を・・・と思ってましたが、 (当然というかなんと言うか)リアクションがまったくなかったんですな・・・。 準備しかけていたところだったのでちょっと残念。 その代わり…

第20章:「レゴ(LEGO)人型可動素体 カトウ(仮)」です。

ご無沙汰してます。DSK3です。 約一か月ほどネットにはほとんど顔を出していなかったのですが twitterやらブログやらの更新が無いときは 大概体調を崩してるんですよね…。 毎年一度は仕事に支障をきたすレベルのものが来るため 生活リズムが大幅に乱れて…