DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第40章(前編):ツマサキデカい系男子~レゴ完全変形ミニステーションワゴン?ロボ

こんにちは。DSK3です。 レゴは一回組み立てたものでも またバラバラにしてもう一度別のものに作り替える なんてことができますので、 無限に遊べる理想のツールだ~っ!!!と思いきや、 意外に日焼けによる劣化やひび割れなどが発生しやすいんですよね。 …

第39章-3(完結編):「レゴ完全変形救急車両ロボ」完成しました!

お疲れ様です。DSK3です。 今回は、2回にわたって試作調整してきた 救急車両ロボの完結編をお送りします。 オリジナルの4輪系変形レゴロボも これで7体目になりました。 最低でも10体はつくりたいものですねえ。 (達成できるのはいつのことやら…) で…

第39章-2:新作変形レゴロボ改修中~ちまちまやってます

お疲れさまです。DSK3です。 ようやく風邪も治りまして、 あわてて宿題になっていた書類作業などを行っている最中なのですが、 それにしても暑いですなあ…。 毎日雨が降ってじめじめした日が続くよりは遥かにましなんですけどね・・; 今回は前回作成した変…

第39章:脳内ビルドした変形レゴロボをそのまま組んでみた。

お疲れ様です。DSK3です。 先週からの風邪が悪化し、 ここ最近はずっと床に伏せておりました。 熱も39度近くまで出てしまい衰弱しまくりです。 もともとは家人が風邪を引いたものが感染ったのことが原因だとは思うのですが、 その当人も(一週間経ったい…

(特別編つづき)リターン・オブ・コンボイ・リターンズ・リベンジ!!

おつかれさまです。DSK3です。 どうやら風邪をひいてしまったようです。 GW中に部屋の大掃除などをしてほこりが舞い、鼻やのどが過敏になっていたというのもありますが、それに加えて最近は暑かったり寒かったり雨が降ったりと、気候が安定していませんから…

(特別編)リターンオブ・コンボイ・リターンズ

DSK3です。お疲れ様です。 最近はヒマを見つけては、 変形動画の配信を予定している作品の手直しなどをしております。 いろいろ面倒くさくて 動画作成なんていう理由がないとなかなか手が付けられないものでして…。 以前から要望のあったこの方もいよいよ動…

第38章(小ネタ):はじめてのにりんしゃ

おつかれさまです。DSK3です。 ゴールデンウィークも今日で終わりですね。 今年は(人によっては)最大で12日も連休があったとか。 長すぎて休み前にやってた業務内容を忘れちゃいそうですねえ。 近頃の僕といえば業務カレンダーなどとは無縁な立場ですの…

第37章:我が家の変形ロボ、春のモデルチェンジ祭り

お疲れ様です。DSK3です。 最近はもっぱら部屋の片づけなどをして暮らしております。 まとまった時間がないと、 押入れのものを引っ張り出したりなんてことはできませんからね^^ ただ、懐かしいアイテムなどを見つけては、それらで遊んだりしてしまってい…