DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【EGG2期外伝6】おサル仕様からアサルト仕様へ…EGGマーセナリー(仮)登場!の巻(加筆)

お疲れ様です。DSK3です。 来週からいよいよ消費税率が引き上げになりますね。 仕事でサイト運営などをしている関係で、ここ数日は消費税対応の作業が続いてたのですが、ようやく週末に一息ついた感じです。 一方世間では駆け込み的にセールなどが催されてお…

【EGG2期外伝5-2】カラー版EGG APEとバナナの巻

お疲れ様です。DSK3です。 前回の記事からそれほど間が空いていませんが、小ネタを一発。 一個前の記事で紹介したEGG APEについて、 あらかじめ想定していた通りに色わけしてみました。 (ボールジョイントの関節の色の都合などでモノトーンになっており…

【EGG2期外伝5】春休みレゴロボ記事2本立て!「薄すぎるEGG」&「EGG、野性に返る」の巻

おつかれさまです。DSK3です。 ・・・懐が寒い・・・。 12月から3月にかけて、イベントやお返しなどが多いですからね。 毎年この時期は財政面が大変です。 というわけで、出費をしたい思いを紛らわすためにこの3連休も創作にいそしむのでした。 さて、今回は…

第24章:新ボールジョイントのアレやソレについて事後報告

お疲れ様です。DSK3です。 ■BJ祭り来た! いよいよ例の小型ボールジョイントが入ったセット群が発売され始めましたね。 今までは大きいボールジョイントこそ存在していましたが、まったく使用していなかった自分にとってこれば待ち望んでいた出来事でした。…

小ネタ~忘れたころに復刻したくなるあいつ

おつかれさまです。DSK3です。 ■そろそろ春ですねー。 近くの公園や神社などでは梅の花が咲き始めました。 季節の変わり目は、日によって気温が上がったり下がったりするので 気管支が弱い僕は注意しなくてはならない時期でもあるんですよね…。 ■なんだかん…