DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【EGG2期外伝4】フィグ乗り可変EGG爆誕!「レゴEGGグラディエーター」:完成編

お疲れ様です。DSK3です。 ■今日は2月22日。 猫の日、PS4の発売日などイベント盛りだくさんですが、 僕はお金もないのでうちでおとなしくしておりました…というか、 これが届いたので遊んでました・・・。金あるじゃないか。 トランスフォーマー オプティ…

【EGG2期:外伝4】簡単チェンジで大地をかけろ!その名もレゴEGGグラディエーター(仮)制作中!

お疲れ様です。DSK3です。 ■長らくのご愛顧につきシリーズの続行を… 以前フィグが乗れるミニロボとして「EGG」というプロダクトの製作記事をご紹介させて頂きましたが、以後当ブログに来ていただける際のきっかけとして、非常に好評をいただいており…

【カトウ企画7+α】レゴ人型可動素体カトウ(仮)、ポリスマンになるの巻+おまけ

おつかれさまです。DSK3です。 金曜から土曜にかけて、ものすごい雪でしたね。 おかげで会社を少し早くあがれたりなど、ちょっぴりイイコトもありましたが。 肝心の財布は空っぽなので、週末はおとなしくレゴしてましたよ。 ということで今回もレゴ可動素体…

【カトウ企画6】カラバリどうでしょう?+脚の組み方補足

お疲れ様です。DSK3です。 会社の昼休みにこの記事を書いているのですが…。 外が真っ白ですよ…雪が真横に降ってます。 これから外出なのですが、果たして生きて帰れるかどうか(汗 ■肝心の反響ですが… さて、先週末に「レゴ人型可動素体カトウ」の作り方…