DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

第35章:漢なら全開(フルオープン)

 

f:id:daisukesan:20150410135548j:plain

お疲れ様です。DSK3です。

 

4月も早いもので10日が経過しましたね。

私もせっせと新しい生活の準備中なのですが、

手続きやら何やらが面倒で面倒で…。

あちらこちらと振り回されまくりなので運動になってよいのですけどね。

 

というわけで本編いきましょう。

 

■前回のフィグ立ち乗り型メックのつづきです。

※前回の記事はこちら

jigohoukoku.hatenablog.com

f:id:daisukesan:20150410135047j:plain

見た目はほとんど前のバージョンと変わりませんね。

おなか周りの組み付けが若干変わった程度です。

この組み付け変更部分が今回の目玉。

 

f:id:daisukesan:20150410135712j:plain正面から。相変わらずのポンコツロボ風なフェイスですね^^

 

そして今回の改良ポイント。

f:id:daisukesan:20150410135032j:plain

以前は背中側にしかなかったコックピットの展開ギミックを

正面にも仕込んでみました。

これによりコックピットの全展開が可能になりました。

ロボットの外装がフィグを包み込むようなイメージですね。

 

前回まではフィグを乗り込ませるのにコツがいったのですが、

全展開させることによりフィグの出し入れが容易になったのもポイントです。

 

f:id:daisukesan:20150410135024j:plain

足可動と組み合わせることで降着姿勢などもとれるようになりました。

 

f:id:daisukesan:20150410135705j:plain

それ以外は特に前回と変わりありません。可動性能などもそのまま。

 

f:id:daisukesan:20150410135737j:plain

…っていうのもあんまり芸がないので、若干カラーチェンジしてみました。

 

f:id:daisukesan:20150410135720j:plain

濃いグレー成分が増えたことで、やや渋みが増しましたかね^^

 

f:id:daisukesan:20150410140153j:plain

今回のベストショット。ブログのサムネイルに使おうかなw

 

f:id:daisukesan:20150410135939j:plain

黒パーツが盛大に余っていたので、オールブラックバージョンなんかもこさえてみたり。写真撮りにくいけど…。

 

f:id:daisukesan:20150410135930j:plain

 

f:id:daisukesan:20150410135529j:plain 

簡単ですが、今回は以上です。

 

反響次第で作り方紹介を…というのは検討中ですので、

気に入っていただけましたら、はてなブックマーク登録や

SNSなどでのシェアなどしていただけますと幸いです。

 (うちはコメント機能がないので、それを見て検討しようと思います。)

それでは!

 

 

 

【おまけ】

f:id:daisukesan:20150410135226j:plain

別フェイスを作成してしました。(ちょっと組み付け強度落ちるけど。)無機質なマスク顔です。

 

f:id:daisukesan:20150410135249j:plain

バリエーションを増やしただけの微妙デザインです。ゆえにオマケ。

 

f:id:daisukesan:20150410135234j:plain

 

f:id:daisukesan:20150410135510j:plain

 

 

f:id:daisukesan:20150410135242j:plain

 

f:id:daisukesan:20150410134851j:plain

前回バージョンのフェイス替え&ブラックバージョンです。

 

f:id:daisukesan:20150410134843j:plain

正面部分は開きませんが、これはこれで味のあるスタイルだったり。

 

f:id:daisukesan:20150410135054j:plain

赤目だと悪者感が増しますね。 

 

f:id:daisukesan:20150410134824j:plain

 前回バージョン2体そろって。