読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

【特別企画】第二回!レゴ フィグ乗りミニロボ『EGG ver.3.0』みなさんのカスタムビルドご紹介!

  f:id:daisukesan:20150115124624j:plain

 おつかれさまです。DSK3です。

 

今回は予告通り、EGGVer.3.0をベースモデルとした

みなさまのカスタムビルド作品の紹介記事第二弾記事となります。

 

レギュレーションに沿ってご参加いただいたみなさま、貴重なお時間やパーツ在庫wを使って企画に付き合っていただき本当にありがとうございました!!

(数作品レギュレーション外の作品が混じってますが、アイデアがよかったのでオマケの掲載です^^)

 

●ちなみに一回目のカスタム機募集結果はこの記事から。


【特別企画】レゴ フィグ乗りミニロボ『EGG ver.3.0』みなさんのカスタムビルドご紹介! - DSK3の事後報告

 

【すみません】

○〆切時点であらかじめ参加表明頂いた方からの応募が無かったため募集期間を1日延長したりもしましたが、残念ながら締め切らせて頂きました。申し訳ございません。

○私の都合でTwittr上でブロック・ミュートしている方のツイートは見つけられなかった可能性があります。その場合は申し訳ございません。

 

第一回目のカスタムビルド記事は、初回という事もあってかカラーリングチェンジモノが多かったですが、今回は外見がガラッと変わるようなカスタム機も出てきましたねw

 

それではどうぞ!

(本来は私のほうから一作品づつコメントすべきかと思うのですが、主観が入ってしまいますので控えさせていただきます。

気に入った作品があったらツイッターで直接リプしてあげてくださいね♪)

 

 

 

 

○その後投稿が無かったので、素体のまま掲載しちゃいます。(もしまずければ削除しますのでご連絡ください。)

 

 

 

 

 

 

○若干レギュレーション外ですが、アイデアの勝利でオマケ掲載です。

 

 

 

ダイヤブロックでの投稿ですが面白かったのでおまけです♪

 

 

(ここからは拙作です…)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daisukesan:20150115123739j:plain

いかがだったでしょうか?

 

力作ぞろいで、誰よりも私が一番刺激を受けたのではないかと思うのですがw

(私自身が1ポッチ接続恐怖症のため、結局作品が無難なデザインのモノに落ち着いてしまうので…)

みんなで同じものをベースに作る事自体に(同じ素材に各々が異なったアプローチをした結果をみられるなど)いろいろな発見があっていいなあ…と思った次第です。Twitterを使って応募したこともあり、この作品投稿を機に新たな交流なども増えたのではないでしょうか?

 

EGGフレームは、

レゴでつくるフィグ乗りロボットの入門編としても、また今後自作に応用できる胴体モジュールとしても活用できるかと思いますので、今後もEGG ver.3.0を可愛がってあげてくださいね!

 

■以降も「のんびりと」EGGカスタム作品を募集します!

DSK3の事後報告では、今後も皆様のEGGカスタムビルドを募集します。

今回は特に締め切りはもうけません。

数が集まったら定期的に記事にまとめるという気楽な形を取らせてもらおうかと。EGGの旧バージョンのカスタムも受け付けております。

 

 またまたTwitterでの募集となり恐縮ですが、こちらのハッシュタグに写真を4枚までと、作品の一押しポイントわかるコメントを添えてどうぞ!

(ツイートをそのままブログに埋め込む形を取らせて頂きますのでご了承ください。)

 

●EGG Ver.3.0の作り方はこちらの記事でご紹介してます。今回の記事を見て興味が出ちゃったぜ!というかたはコチラにどうぞ!

【特別企画】オリジナルミニレゴロボ「EGG Ver.3.0」をつくろう!→その1:準備編 - DSK3の事後報告

 

 それでは!

 

【追記】

海外からのアクセスが増えてきましたので、海外の方向けの記事カテゴリを増やしました。その記事が「作り方記事(アイデア共有可)」かそうでないかを明確にするものです。ご了承くださいませ。