読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

【特別企画】レゴ フィグ乗りミニロボ『EGG ver.3.0』みなさんのカスタムビルドご紹介!

f:id:daisukesan:20150112150942j:plain

お疲れさまです。DSK3です。

 
12月にEGGver.3.0の組み方をご紹介してから早一ヶ月、
国内外問わずさまざまな反響がありました。
 
みなさんの声を聞く限りでは、本プロダクトに関しては
そこそこ一定の満足感を得ていただけたのかなあと思い、ホッと胸をなで下ろしております。
「壊せなくなっちゃった( ´ ▽ ` )ノ」っていわれるのが最高の褒め言葉かもw
 
逆にミニロボらしからぬ高密度構造のために
パーツコストがそれなりにかかってしまうという問題もあり、
パーツの入手方法も含め、ちょっと敷居が高かったかなとも思っております。
その辺は完成度とコストとのせめぎあいの部分になってしまうのですが、
原作者として中途半端なモノを提供することだけはしたくなかったので、
今回は完成度を取らせていただきました。ご了承ください。
 

◾︎ではお待ちかね!みなさまのカスタム機ご紹介です。

当ブログでは昨年12月末〜2015年1月11日まで
EGGver.3.0をベースとしたカスタム機を募集いたしました。
Twitterでの呼びかけが主になってしまった関係で、
外ブログなどでの参加が見つけられなかったのが申し訳ない&残念でした。
 
はじめは4,5作品揃えば御の字かなと思っていたのですが、
当初の予定を裏切る大量応募にうれしい悲鳴です。
 
今回はその中からチョイスしてご紹介します。
※原作者のブログに置く以上は「EGG3.0作例集」として公開することになりますので
当方で下記の条件を満たしていないと判断した作品は掲載を控えさせていただきます。
申し訳有りませんがご了承ください。
○完成品であること
○丈夫でガシガシ遊べそうなもの
○無理のない参考になる組み方がされているもの
○EGGver.3.0ベースで作成されているもの(パイロット完全格納型)
○ご自身の自作ロボが強調されていないもの
 
掲載順に意図はありません。ほぼ発見順です。
ちなみに私のも混じってますw
それぞれに原作者コメントをつけようとも思いましたが、
個人的な好みもあったり評価がフラットになりそうにないので今回は割愛します。
(後日コメントを追加するかもしれません)
 
それではドカドカっとどうぞ!
ひとり一つぶやきにまとめてほしいと指定したのですが、
複数掲載をしないと作品が完成しないものに対しては、ツイートを複数数載せさせていただきます。
 

◾︎EGGver.3.0大隊整列っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、第一回目のカスタムビルド一挙ご紹介でした。

たくさんの力作のご投稿ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

また、これらをみて挑戦したいなーと思った方は是非作り方記事をご覧くださいね( ´ ▽ ` )ノ

※カテゴリー「EGG_season3」で絞り込めます。

 

◾︎引き続き作品を募集します!!

EGGバージョン3.0の進化はまだまだ止まりません。
引き続きDSK3の事後報告ではカスタムビルドを募集します。
今回はまず様子見でカラーリングだけ変えてみようかな?という方もいるかと思いますし、今回の記事を見て作ってみた!という方も出てくることも考えられますしw
 
むしろ次回が皆さんの真のカスタムが見られるのでは?とも思っております。
募集要項及び締め切りなどについてはまた後日
ブログ&Twitterで発表します。
 
それでは!