DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

狂気のヒヨコ

おつかれさまです。DSK3です。

 
今日はちょっと遅めの初詣に行ってきました。
混雑が嫌だったので時期を外したつもりでしたが、
めちゃめちゃ混んでました…。
 
ということで、
そんな外出の前にちょちょっと組んでみた的なモデルをご紹介です。
 

◾︎か、母さんっ…!

ということで前回の記事ではニワトリをご紹介しましたので、
次は容易に想像できたでしょう…
今回は…
f:id:daisukesan:20150110214644j:plain
ヒヨコです。
前回のニワトリをちょっといじっただけですが、
まあまあヒヨコになりましたね。
クチバシは…叫び状態でキマリでw
魂の叫びが聞こえてきそうです(^ω^)
 
f:id:daisukesan:20150110220000j:plain
オレンジ色の目は狂気を表しています…というのは冗談で、
色合いがいいからという理由ですw
あと、お腹周りの形状をちょっと変えてみました。
ライトのようでもあり、デベソのようでもあり。
 
f:id:daisukesan:20150110221455j:plain
ハッチを開けるとこんな感じ。
おなかを開けてもひよこの顔の部分は機体上部に残るようになってます。
 
f:id:daisukesan:20150110222217j:plain
アクション性などについては従来通りです。
 
f:id:daisukesan:20150110222310j:plain
お母さんと。
 
f:id:daisukesan:20150110223823j:plain
ヒヨコのパイロットの素性が謎過ぎます。
 
f:id:daisukesan:20150110224517j:plain
これで、タマゴ ヒヨコ ニワトリが揃ってしまいました。
いったいEGGはどこに行ってしまうのかw
 

◾︎そしてまた意外な方向へ…。

トリの次はハムスターかなぁと思い
アレコレといじくりまわしていたところ
サイド3からなにやら技術が届きまして…。
f:id:daisukesan:20150110224105j:plain
MS-06要素が入ってしまいましたw
 
f:id:daisukesan:20150110224014j:plain
というのは冗談ですが、
この口部分の組み方、今後色々使えそうな予感がします。
 
f:id:daisukesan:20150110224134j:plain
パワードスーツ感がアップしましたね。
 

◾︎ということで、1月11日いっぱいが第一次締め切りです。

ということです。よろしくお願いいたします。

自分の投稿を改めてアップし直したい方は今のうちにどうぞ!

なお、Twitter以外での参加表明は今の所見つけられておりません。

 

それでは。