
DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

(特別編)動画で見る「レゴ完全変形パトカーロボ」

LEGO(レゴ) 変形動画 レゴ変形ロボ ※画像無断転載禁止です アイデア共有不可 공유 불가능한 아이디어 Not sharable ideas(It is not possible to share ideas)

 

こんにちは!DSK3です。

 

不安定な気候が続きますねー。

毎日、仕事に行く前などに、洗濯物を外に干そうか悩う日々です。

 

ということで、

今回は順調にシリーズ化が進んでいる

「変形動画」の第4弾です。

(順調といっても、そろそろネタ切れますけどね…。)

 

■レゴ 完全変形パトカーロボ 変形動画

f:id:daisukesan:20140630123023p:plain

f:id:daisukesan:20140630122949p:plain


LEGO POLICE-CAR ROBO TRANSFORM!!!! - YouTube

 

実は昨晩からアップしていたのですが、設定が非公開になっていたという…。

申し訳ございません。

 

いつも変形動画の作成は、ノーカットぶっ続けで撮影した後、要らない部分をすぱすぱカットして編集しているのですが、今回は調子に乗って3、4回ビークル~ロボットの変形を繰り返していた自分に、編集時に気付いたのでした…。(動画では2回だけ変形させてます)

 

大胆にパーツ移動が行われる変形ですが、構造自体はそんなに複雑ではないことがわかるかと思います^^

 

今回の動画用に、イラストも描き直したのですが、テロップに隠れて全然目立ちませんな…。

そのイラストも含め、ちゃんとしたパトカーロボの紹介記事は、こちらの記事作成に続けて投稿させて頂きます。

(写真などの準備はできているのですが、このロボだけ単独の動画記事が無いというのが気になってしまい、まずはこの記事単体で…)

 

それでは。