
DSK3の事後報告

「あそべるおもちゃ」をレゴで作るおっさんブログ

(特別編)リターン・オブ・コンボイ

LEGO(レゴ) レゴ変形ロボ ※画像無断転載禁止です アイデア共有不可 공유 불가능한 아이디어 Not sharable ideas(It is not possible to share ideas)

 

 

ご無沙汰です。DSK3です。

 

しばらくサイトを閉じていましたが

ちょっと前から再開しました。

ひっそりやっていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

開けたり閉めたりしているこのブログですが、

なんだかんだで開設2周年ですね…。

ちょうど10万ヒットも達成しております。

(2年で10万は高いのかな?というのもあまりわからない)

 

仕事も忙しく、しばらく新作公開はないと思うのですが、

部屋の中にパーツをばらまかない程度に

レゴを弄りたいという時はあるものです。

そんなときに

ちょこちょこ旧作の手直しだけはしております。

 

今回は過去作の「完全変形コンボイ司令官」を手直ししています。

相変わらずのマイナーチェンジですけど!!

 

最近は例の出来事でビクビクしてますので、写真少な目ですがどうぞ!

 

◆今年はTFイヤー!!

なにかが嫌というわけではなく、そう、今年はトランスフォーマーの年です。

劇場実写映画も4弾が夏に控えております。

再びおもちゃを買い漁る多々買いの日々が始まりました。

 

ということで、またこのお方の出番。

f:id:daisukesan:20140603125628p:plain

サイバトロン総司令官コンボイです。

別名をオートボット司令官オプティマスプライムともいいますが。

 

ミニサイズのビークルモードから、ロボットモードへ完全変形!

 

こいつを作ったのは3年くらい前になりますが、

その間にいろいろなレゴの新規パーツも登場しましたので、

転用可能なものは積極的に差し替えております。

 

f:id:daisukesan:20140603125918p:plain

ビークルモードです。

現在はキャブ部分のみしかありませんが、初期開発時はコンテナも作成してありました。(ローラーもいたよ!)

 

f:id:daisukesan:20140603125946p:plain

リアから。あんまり見せたくない部分ですが一応。

以前よりリア部分がスッキリしています。

 

f:id:daisukesan:20140603130003p:plain

ヨコから。若干デフォルメ感漂うデザインですねw

 

f:id:daisukesan:20140603130023p:plain

では、トランスフォーム!!

 

f:id:daisukesan:20140603130132p:plain

ロボットモードです。

公式的には濃いグレーの部分は青色が正しいのですが、

こっちの方が配色的に落ち着いているので、グレーをチョイス。

 

本当は目も水色ですしね。

レゴでの見映えがよくなるためのアレンジという事で。

 

f:id:daisukesan:20140603130209p:plain

 

f:id:daisukesan:20140603130227p:plain

ヨコから。

公式のものでは存在しない背負いものが気になりますが、これはビークルのフロント部分です。

できるだけランドセルっぽく見えるようにコンパクトに畳んでいるつもり。

言い訳に聞こえるかもですが、個人的にはむしろ背負いものがあるロボットのほうが好きです。デザインバランスという意味で。

 

f:id:daisukesan:20140603130153p:plain

今回のベストショット!!

 

f:id:daisukesan:20140603130252p:plain

どれもこれも、ぜんぶメガトロンのせいだ!!

 

ということで、

別作品についても進捗ありましたら記事にしようと思います。

それではまた!!